Archive for 10月, 2014

モヘアのカーディガン、失敗だったかも・・・?


2014
10.24

今日は少し前に買ったモヘアのカーディガンを着ました。

そしたら、手を動かすたびになんだかフワフワ舞うものが・・・

私のカーディガン、毛が舞います。

モヘアのカーディガン
モヘアとかアンゴラとかフワフワ系のニットってとってもかわいいのですけど、
毛が抜けたり舞ったりするんですよね。

それに毛玉にもなりやすいんだった。

忘れていました。

ごはんを食べに行くのに着ていく服じゃなかったな・・・
失敗でした。

なるべく手を動かさないように、毛を舞い上がらせないよう気を付けたのですが、
やっぱりフワフワ少し待ってしまいました。
電車で、隣に座った人は黒い服を着ていました。
黒なのでとても気を使いました。
なるべく触れないようにちょっと距離をとったりして。

でも、私がせっかくそんな風に気を使ってあげたのに、
隣の人ってばこっちに寄りかかって寝ちゃって。

あーあー。
そんな風にしたら毛ついちゃうよー。
って思ったのですが、でも、私は一応気を使いましたし。
寄りかかって寝た方も悪いですよね?
で、先に降りたのでチラっと見たら、肩から腕にかけて毛がついてしまっていました。
やっぱりちょっと悪い事したな。
家に上がる前にとりあえずできる限りバサバサふりはらってみました。
これで抜け毛が減るといいんですけど。

気を遣うカーディガン買っちゃったなぁ。
失敗だったかなあ・・・。

日本の天気予報ってスゴイ!


2014
10.16

今日はとっても寒いです。
11月半ば並の気温です。

って朝からしきりにお天気お姉さんが連呼していました。

気象庁
私、寒いの苦手です。
なので、厚着して家を出ました。
そしたら、暑いじゃないですか。
特に電車なんて軽く汗かいちゃうくらい。
なんだよー。
天気予報に煽られすぎたよー。
なんて思っていました。

今の気温だったら、カーディガンで丁度良かったかも。
でも、電車内を見てみれば結構みなさん厚着で。
私と同じように天気予報に煽られた組が多かったです。
仲間が多くてちょっと安心。

薄着の同僚に、その恰好暑くない?なんて言われたりして。
そうなのよー天気予報信じたらさーなんて文句言ったりして。
で、仕事が終わって外にでてビックリ。
冬です。
完全に冬の寒さでした。
厚着してきて大正解。
厚着しすぎたかな?という格好でも寒いくらいでした。
薄着の友達はかなり寒そうでした。
お天気お姉さん、今朝の失礼な数々の暴言お許しください。
お天気お姉さんの言う通り、本当に寒くて。
厚着してきてよかったですよ。
感謝です。
それにしても日本の天気予報って優秀ですね。
朝は暖かかったのに、夜ここまで冷えるなんて予報できるのですものね。

これから寒暖差の大きい季節になりますね。
天気予報チェックし忘れたら痛い目に会いそう。
みなさんも日本の天気予報を信じて・・・気を付けてくださいね!

マークジェイコブス、ファミリーセールの招待券を友だちに譲った話。


2014
10.11

マークジェイコブスのファミリーセールの招待券が送られてきました。
ですが、残念ながら私は予定があって行けません。

私の友達にマークジェイコブス好きの子がいます。
彼女にあげようと思って連絡をしました。
彼女の家と私の家は一駅違い。
ご近所です。
取りに来てくれるというので、駅で待ち合わせすることにしました。

せっかくなのでお茶しようと、駅の近くのドトールへ。
そこで、ちょっとお喋りして帰るつもりだったのですが、気づけば3時間。
仕事の話、共通の友達の話、ペットの話、
最近ハマっている事の話なんかをしてたらあっという間に時間が経ってしまいましたw

まさかそんなに時間がたってるとは思わなくって。
外に出たら、明るかったのにもうすっかり夜で。
私も友達もびっくり。
そして笑ってしまいました。
夫に、「ちょっと友達に招待状渡して来るね~」と言って家を出てきたのですが、
私がなかなか戻ってこなくて。

夫は、どこかに遊びにいったのかな?
「マークジェイコブスのファミリーセールの招待券渡してくるね~」
って言ってた気がするけど、
マークジェイコブスのファミリーセールに一緒に行ってくるねって言ってたのかも。
聞き間違えたのかな?
って思っていたみたいです(笑)。
いえいえ、近所のドトールにずっといましたw

夫に言ったら、信じられない・・・と言っていました。
「女の人ってすごいねぇ」、って言われてしまいました。

確かに、こんなに喋るのは女の人同士だからですよね。

秋服のおすすめコーディネート、これがカワイイ!


2014
10.05

ここの所涼しくなって秋だな~という日が続いていました。
私は涼しい方が好きです。
このくらいが丁度よい。
だから嬉しかったのですが、今日はなんだか暑いです。

台風が近づいてきているのみたいなので。
きっと台風の影響でしょう。
久々の30度近くまで気温が上がりました。
日中は暑くて。
久しぶりに扇風機をつけてしまいました。
扇風機しまわなくちゃな~と思っていたのですが、
面倒でそのまま放置していたのですが、正解でした。
今日は半袖で十分でした。

私、秋服の半袖大好きなんです。

半袖の秋服にブーツ。
可愛い組み合わせだと思っています。
秋服ではイチオシのおすすめコーディネートです♪

でも、秋服の半袖ってなかなか着る機会って短いですよね。
いつまでも残暑厳しくてこの生地はまだちょっと暑いな・・・
なんて思っているうちに、半袖じゃ寒くなっちゃうんですもの。

ブランケットにくるまる女性
今年買った半袖の秋服。
背中に大きなリボンがついていてすごく可愛いです。
でも、リボンが大きいのでカーディガンをコーディネートすると、
ボッコリなってしまってダメです。

なので本当に着る機会が短い。
天気予報を見て今日の気温が高くなるのが知っていたので、
もしかしたらこれが最後のチャンスかも!
とばかりに、その服を着ました。

結局今年何回着たかなぁ。
3回かなぁ・・・。
もったいなかったなぁ。

半袖秋服はもう今あるもので十分。
来年は、半袖の秋服は買わないように注意しなくっちゃ。