Archive for the ‘未分類’ Category

夏間近! 足痩せに行こうか検討中。


2015
07.07

週末で1キロ増えました。
実は、その前に1キロ増えてた私。
トータル2キロ。
これはマズイ!!

連休中は、朝晩、犬と散歩していました。
毎日5キロ以上歩いていたのに。
食べ過ぎですね。
ごちそうでもてなされ、外食も続き、遊びに行った家でオヤツをつまみ。
太らないわけがありません。

普段のうちの食事はかなり質素です。
私は太りやすいので。
食事には、気を使っているほうです。
やっぱり、気にせず食べるとあっという間に増えるという実証がとれました。
ですよね。
そうですよね。

年を取ると、基礎代謝落ちるといいますものね。
年々、気を付けていかないと、あっという間に中年太り。
うちの家系は太りやすいんです。
母も祖母もコロコロしてます。
だめ、だめ。
もっとおばさんになったら諦める時期が来るのかもしれませんが、私はまだイヤだ。
中年太りと断固として戦いますよ。

ジョギングしている脚とスニーカー

今日は、夫とジョギングをしてきました。
平日はなかなか走る時間がないので。
土日は走ろうかな。
平日は、ウォーキングですね。
元の食生活に戻したら、体重も戻るかなぁ。

なんだか全体的に肉がついたような気がします。
夏はすぐそこ。
薄着になるのに、これは不味い。
特にスカートから出る脚。。。
緊急ダイエット開始です。

それで、以前から気になっていたシーズラボという足痩せに力を入れているエステに行こうか検討中。
www.xn--tckhj0lqa1d9gs51yjui7m2lzf9a.com シーズラボ 口コミ

こんなかんじでダイエットの口コミ記事があって気になっていました。
シーズラボってあのドクターシーラボでしょ。
有名な化粧品の会社がやっているエステって言うことで、物珍しさに体験をやってみるつもりです。

ビジュー付きのカーディガンには透明マニキュアがいいらしい!


2015
02.05

今日、ビジュー付きのカーディガンを買いました。

ビジュー付きのカーディガン

ビジューも可愛いですが、素材感が気に入って購入しました。

デザインがとても繊細で。

たぶん、使っているうちにビジュの金具をひっかけてビヨンって糸出ちゃうだろうなぁって思いました。
でも、可愛かったので買いました。

そしたら、店員さんが良いこと教えてくれました。

ビジューの所に透明マニキュアを塗るといいんですって。
透明マニキュアを塗ると、ビジューを止めてる金具のでっぱりがカバーされて、ひっかからなくなるんだとか。

なるほど!
良い事を聞きました。
早速家に帰って透明マニキュアを塗りました。

完全にカバーするように何度か重ね塗りをしたら、ぷっくりカバーされて金具のひっかかりはなくなりました。
どのくらい耐久性があるのかわからないですが、しばらくはこれで大丈夫そうです。
金具をひっかけてビヨンってなってしまうこともありますが、気づいたら石が取れちゃてることもあります。
これも防げるんじゃないかな?
家にある全てのビジュを透明マニキュアでカバーしたくなりました。

ジェルネイルのジェルだともっと良さそうですね。

家にはジェルネイルのキットがあるので、今度時間をみつけてやってみようと思います。

皆さんもぜひ試してみてください!

セミオーダーの靴、ストラップ付き8cmヒールでも履きやすい!


2015
01.17

私、お気に入りのセミオーダーの靴やさんがあります。

私の足は、薄くて幅が狭いので、
普通売ってるパンプスは合わないものが多くて。

特にヒールのある靴は、
既成の靴だと合わずに靴擦れだらけになってしまいます。

本当はフルオーダーでお願いしたいくらいなのですが、それだとさすがに高いので。
足幅を選べるセミオーダーのお店で頼んでいます。

オーダーしてから1ヶ月くらいかかります。

今日、先日オーダーしていた靴が届きました。
ここの靴屋さんはベーシックな形のパンプスがメインです。
ストラップ付きのパンプスすら売っていませんでした。
ストラップ付き欲しいなぁとずっと思っていました。

そしたら先日ついに、ストラップ付きの8cmヒールの靴が発売されたのでオーダーしました。

ストラップシューズ

早速履いてみたら、やっぱり履きやすい!

ここのパンプスはストラップがなくても十分歩きやすいのですが、
ストラップ付きは笑っちゃうくらい履きやすいです。

もっと早く作ってくれればよかったのに・・・。

この靴なら本気ダッシュできます。
いくらでも歩ける予感がします。

いつもなら黒を頼むところですが、今回はピンクベージュにしてみました。
これからの季節にぴったり。

黒だとちょっと重たかったかもしれません。

セミオーダーの靴、色も形も履き心地も最高でとっても嬉しくなりました。

早速春になったら履きまくりたいと思います!

セミオーダー、本気でオススメです!

クリスマスプレゼントに黄色のコートをゲット♪


2014
12.14

母がクリスマスプレゼントを買ってくれるというので、一緒に買い物に行ってきました。

やったー!

クリスマスプレゼント

なんでも良いというので、アウターを買ってもらうことにしました。
ダウンコートもいいな ?
ダッフルコートもいいな?
ショートコートも欲しいと思ってたんです。
欲しいものたくさん・・・迷います。

 

色々見て歩きました。

そしたらマネキンが着ていた黄色いコートに一目惚れ!

ビックリするくらい軽くて。

しかも袖がリブなのもよくて。

私、袖リブのコートひとつ持っているのですが、袖口から風が入らないので暖かいんです。

 

どうしよう。

黄色のコート可愛いけど、私の年齢で黄色大丈夫かしら?
迷っていたら、店員さんが着てみてください。って言うので、着てみました。
そしたら、思ってたよりも子供っぽくならなくて。

そして細く見える気がする。

ここ大切!
他にも同じ形でベージュ、青、オレンジがありました。

私、青も好きで。
青もいいな?と思って青も着てみました。

私的には青も気に入っていたのですが、見ていた母と夫は黄色の方が似合うと言うので。

ここは客観的意見がおそらく正解。

ということで、黄色のコートを買ってもらうことにしました。
やったー!
母からのクリスマスプレゼント、いいもの買ってもらいました。

新しいコート買うとどこかに出かけたくなります。

黄色コート着たいから、早くどこか行きたいな♪

 

冬のセール前の下見のつもりが・・・


2014
12.08

今日は暇だったので、マルイやルミネをうろうろして過ごすことにしました。
もうすぐ冬のセールが始まるので、下見程度のつもりでした。

バーゲン

購入するつもりはあまりなかったのですが、お店をうろうろしていたら、結構先行セールが始まっていて。

お買い得な服がたくさんありました。
私、セール大好き。

値下げと聞くとテンションがあがってしまって。
お財布のヒモがゆるーくなってしまいます。

今日も冬のセール前だというのにお財布のヒモがゆるくなりかけてしまって。
そこに店員さんが声をかけてきて。

私の服のコーディネイトをとってもほめてくれました。

ついでに、髪型までかわいいと絶賛してくれて。

セールストークだとわかってはいますが、やっぱり悪い気はしなくて。
ついつい、服を買ってしまいました。
冬のセール前だけど、先行セールで安くなっていたから、ま、よいか!?
その後、化粧品やさんをのぞきました。
化粧品やさんのお姉さんが、私のアイメイクをほめてくれました。

ここでもやっぱりセールストークだとわかっていても、ほめられると嬉しいわけで。
クマが気になるんですよーなんて話しちゃったりして。
そしたら、アイクリームとコンシーラーをすすめてくれて。
時間もあったので、メイクしてもらったりして。
アイクリームとコンシーラーはとてもよくて。
買うことにしちゃいました。

はい。

わかっています。

セール前の下見に来て、
コーデをほめられて服を買って、アイメイクをほめられて化粧品を買い足して。

私、カモがネギをしょって歩いている状態でしょう。

わかってはいるんですよ。
それでも、買い物しちゃうんですよねぇ。

楽しいからいいかなぁ・・・。

冬のセールにももちろん行きますよw

ラフォーレのプライベートパーティに行って来ました!


2014
12.05

今日はラフォーレのプライベートパーティに行って来ました!

年に数回、お得意様限定で招待制のパーティーがあります。

私、ラフォーレに入っている服屋さんが大好きで。

しょっちゅう買い物しているので毎回招待制してもらっています。
冬のセールに先駆けてプレセール価格で買い物できたり、春夏商品の受注会があったり、お正月の福袋のお披露目&予約ができたり。

買い物好きの私にはたまらないパーティーなんです。
でも、今日はどうしてもはずせない用事が入っていて・・・。

でもパーティーはとっても魅力的。

だからどうしても行きたい!

逆算した結果、滞在時間30分なら行けるはず!!
定時に会社を飛び出しラフォーレに向かいました。
そしたらビックリ。
すごい行列。
並びに並んで。
最後尾がどこだかわからないくらい。

ビルをぐるっと回ってここどこですか?っていう所まで誘導されて。
私のリミット30分で入場できるの!?と不安になったのですが、
思ったよりサクサク列は進み10分もかからず入場できました。

よかった。

さー急げ!!
といつもの服屋さんに駆け込み、超特急で春夏商品受注、福袋予約、セール品買い物。

店員さんが笑っちゃうくらい急いで買い物して店を出てきました。

思っていた以上に安くて大満足。

無理して行ってよかった!!
やっぱり洋服もおしゃれも大好き♪

 

浅草橋にアクセサリーのパーツを買いに行きたいな♪


2014
11.02

ブレスレットが切れてしました。
今年2本目です。
腕はよく動かすので、どこかにひっかけちゃうことが多くて。
切れてしまうことが多いです。

でも、大丈夫。

私、アクセサリー作りが趣味だったころがありました。

ビーズ

過去形で言っていますが、時間があれば今でも作りたい。
最近ちょっと忙しくて作っていませんでしたが、時間があればいつでも作りたい!

アクセサリー作りをしまくっていた時に道具やパーツ、ビーズなんかを沢山買いました。
なので、修理なんて楽勝です。

私はアクセサリーのパーツは浅草橋で買います。
浅草橋はパーツ屋さんが沢山です。
とっても楽しい街です。
ホント、ちょちょっとすぐ直せるのはわかっているのですが、始めるまでがちょっと面倒で。

やっと重い腰が今日はアクセサリー修理日にしました。
前回切れたブレスレットもまだ修理していなかったので一緒に直しました。

無事2本とも直りました。
良かった。
ここの所アクセサリーを重ねづけするのがマイブームでした。
でも組み合わせはここの所ほとんど同じだったので。
春に向けて、ラインナップを変えてみようかな。
足りなかったら作ってみようかな。
なんだかワクワクしてきました。

久しぶりに浅草橋にアクセサリーのパーツを買いに行こうかな♪

モヘアのカーディガン、失敗だったかも・・・?


2014
10.24

今日は少し前に買ったモヘアのカーディガンを着ました。

そしたら、手を動かすたびになんだかフワフワ舞うものが・・・

私のカーディガン、毛が舞います。

モヘアのカーディガン
モヘアとかアンゴラとかフワフワ系のニットってとってもかわいいのですけど、
毛が抜けたり舞ったりするんですよね。

それに毛玉にもなりやすいんだった。

忘れていました。

ごはんを食べに行くのに着ていく服じゃなかったな・・・
失敗でした。

なるべく手を動かさないように、毛を舞い上がらせないよう気を付けたのですが、
やっぱりフワフワ少し待ってしまいました。
電車で、隣に座った人は黒い服を着ていました。
黒なのでとても気を使いました。
なるべく触れないようにちょっと距離をとったりして。

でも、私がせっかくそんな風に気を使ってあげたのに、
隣の人ってばこっちに寄りかかって寝ちゃって。

あーあー。
そんな風にしたら毛ついちゃうよー。
って思ったのですが、でも、私は一応気を使いましたし。
寄りかかって寝た方も悪いですよね?
で、先に降りたのでチラっと見たら、肩から腕にかけて毛がついてしまっていました。
やっぱりちょっと悪い事したな。
家に上がる前にとりあえずできる限りバサバサふりはらってみました。
これで抜け毛が減るといいんですけど。

気を遣うカーディガン買っちゃったなぁ。
失敗だったかなあ・・・。

日本の天気予報ってスゴイ!


2014
10.16

今日はとっても寒いです。
11月半ば並の気温です。

って朝からしきりにお天気お姉さんが連呼していました。

気象庁
私、寒いの苦手です。
なので、厚着して家を出ました。
そしたら、暑いじゃないですか。
特に電車なんて軽く汗かいちゃうくらい。
なんだよー。
天気予報に煽られすぎたよー。
なんて思っていました。

今の気温だったら、カーディガンで丁度良かったかも。
でも、電車内を見てみれば結構みなさん厚着で。
私と同じように天気予報に煽られた組が多かったです。
仲間が多くてちょっと安心。

薄着の同僚に、その恰好暑くない?なんて言われたりして。
そうなのよー天気予報信じたらさーなんて文句言ったりして。
で、仕事が終わって外にでてビックリ。
冬です。
完全に冬の寒さでした。
厚着してきて大正解。
厚着しすぎたかな?という格好でも寒いくらいでした。
薄着の友達はかなり寒そうでした。
お天気お姉さん、今朝の失礼な数々の暴言お許しください。
お天気お姉さんの言う通り、本当に寒くて。
厚着してきてよかったですよ。
感謝です。
それにしても日本の天気予報って優秀ですね。
朝は暖かかったのに、夜ここまで冷えるなんて予報できるのですものね。

これから寒暖差の大きい季節になりますね。
天気予報チェックし忘れたら痛い目に会いそう。
みなさんも日本の天気予報を信じて・・・気を付けてくださいね!

マークジェイコブス、ファミリーセールの招待券を友だちに譲った話。


2014
10.11

マークジェイコブスのファミリーセールの招待券が送られてきました。
ですが、残念ながら私は予定があって行けません。

私の友達にマークジェイコブス好きの子がいます。
彼女にあげようと思って連絡をしました。
彼女の家と私の家は一駅違い。
ご近所です。
取りに来てくれるというので、駅で待ち合わせすることにしました。

せっかくなのでお茶しようと、駅の近くのドトールへ。
そこで、ちょっとお喋りして帰るつもりだったのですが、気づけば3時間。
仕事の話、共通の友達の話、ペットの話、
最近ハマっている事の話なんかをしてたらあっという間に時間が経ってしまいましたw

まさかそんなに時間がたってるとは思わなくって。
外に出たら、明るかったのにもうすっかり夜で。
私も友達もびっくり。
そして笑ってしまいました。
夫に、「ちょっと友達に招待状渡して来るね~」と言って家を出てきたのですが、
私がなかなか戻ってこなくて。

夫は、どこかに遊びにいったのかな?
「マークジェイコブスのファミリーセールの招待券渡してくるね~」
って言ってた気がするけど、
マークジェイコブスのファミリーセールに一緒に行ってくるねって言ってたのかも。
聞き間違えたのかな?
って思っていたみたいです(笑)。
いえいえ、近所のドトールにずっといましたw

夫に言ったら、信じられない・・・と言っていました。
「女の人ってすごいねぇ」、って言われてしまいました。

確かに、こんなに喋るのは女の人同士だからですよね。